:date: 2006-11-10 23:34:22 :tags: misc ================================================= 粗大ゴミよりバザー: 調布祭・我楽多市へ ================================================= 最近また部屋のものが増えつつあるので、収納系家具を物色しつつ、不要なものはためておかないで捨てるようにしている。で、古いスピーカー4つを粗大ゴミに出そうと思って回収費用をしらべてみたら、1つ630円。4つあるので2520円。うわ高。 そういえば11月は調布祭 [1]_ があるから、たしかバザーあったよなーと思って調べてみたら、ちょうど2週間後の11/17から開催だった。で、我楽多市については生協に電話しろ、と書いてあったので早速電話してみた。最初は、バザーの当日に持って行けばいいのかなと思っていたところ、「明後日でどうですか?」と言われた。「え?明後日持って行けば良いんですか?」って聞いたら、どうやら取りに来てくれるらしい。すげーらくちんだ。しかし、大学生協の人って日曜日も働いてるのかな?業者かな? ということで、使えるものは粗大ゴミに出さないで、我楽多市にだしましょう(申し込みはお早めに)。 *# 2500円浮いたので宣伝してみる* .. [1] 電気通信大学の学園祭。調布市にあるから調布祭。 .. :extend type: text/html .. :extend: .. :comments: .. :comment id: 2006-11-11.2239964661 .. :title: Re:粗大ゴミよりバザー: 調布祭・我楽多市へ .. :author: koma2 .. :date: 2006-11-11 01:13:44 .. :email: koma2@lovepeers.org .. :url: .. :body: .. 大学の場合、「土日」という概念が存在してない人が少なからずいるわけで(いろんな意味でw)。生協が営業してても不思議はない気がする。 .. .. ちなみに、私のいた某大学の場合、少なくとも土曜は営業してますた。よく覚えてないけど、日曜も食堂ぐらいはやってたような。 .. .. :comments: .. :comment id: 2006-11-21.2656362167 .. :title: Re:粗大ゴミよりバザー: 調布祭・我楽多市へ .. :author: ガラクタ運営側一学生。 .. :date: 2006-11-21 23:44:26 .. :email: .. :url: .. :body: .. 私も粗大ゴミの検索をしていたら、ここのブログにたどり着きましたのでコメント。(正確にはガラクタの文字に釣られたのですが) .. .. 一応ガラクタ市は生協周辺にいる学生(なんといえばいいのやら)が有志で行なっております。業者ではないです。 .. あと、お金儲けで働いてるわけでもありません。ただ単にいろんなもの(使える妙なオーディオとか古いPCとか、面白い雑貨)を見れたり、地域の方と交流するのが楽しくて毎年行なっております。 .. .. 写真のスピーカー、見覚えがあります♪(家電担当でしたので) .. 音楽サークルの方が喜んで購入されていかれました。 .. 来年もよろしければ是非ご利用お願いします。 .. .. PS,電通大自体に土曜授業があるので、土曜は生協営業してますー。日曜は流石にお休み…。 .. .. image:: 20061110_old_speakers.* :width: 33%